サチコです♪

サチコの友達が花柚子ちゃんちに来ました。
ハンドルネームじゃないとヤだって、その友達が言ったので、
あやちゃんemoticon-0159-music.gif という名前です。
あやちゃんemoticon-0159-music.gif とサチコはピアノの友達で、水泳もいっしょです!

みなさん、あやちゃんemoticon-0159-music.gifヨロシク!!
(写真はあやちゃんemoticon-0159-music.gif です、サチコがとりました)

                
f0041009_2264247.jpg

[PR]
# by yuzu_hana | 2009-05-09 22:08

さくらさくら桜の中の誕生日

f0041009_9444366.jpg


f0041009_9474922.jpg



また年を加えた…しかし、いい季節に生まれたとつくづく思う。

午前中にサチコが来た。
「わたし、ひとりで買って来たの♪」
そう言って渡してくれた黄色の花束。

「ブログに載せてね!わたしの名前はわからないように…」
わからないように、ったって、あなたはサチコなんだから~
[PR]
# by yuzu_hana | 2009-04-06 20:43

バレンタインデー

f0041009_2284380.jpg


f0041009_229166.jpg


サチコが持って来たチョコレート。
「ドムさんいる?」

ドムさん、お留守なのよね。
代りに花柚子ちゃんが食べてあげる、と言ったら、「ダメ!」

でも、開けて写真も撮って、ブログに書いてほしいとも言う。

ハイ、今年のチョコレートです。

サチコは友チョコ10個ももらったそうなんですよ。
[PR]
# by yuzu_hana | 2009-02-14 22:16

おはじき

これはね、明治時代のおはじきです。

f0041009_22121289.jpg


9月に行った道後の街にあるぎやまんの庭を一人で訪ねたときにナイショで撮ったもの。

可愛いし、素朴だし、遊びたくなりますね♪
[PR]
# by yuzu_hana | 2008-10-27 22:16

チョコレート


f0041009_23451562.jpg


朝、サチコが学校へ行く前に持って来たらしい。
ドムさんがうれしそうに、見せてくれた。
おねぼうしていた私は知らなかったけれど、それはそれでよかったんだろうと。

一つだけ食べて、あとは私のものに。

ママさん作らしくビターなチョコ、大人の味。

夕方会ったサチコは言っていた。
「チョコレート食べてるの。トモチョコもらったから」

そうなんだ、友達どうしで楽しむイベントになっているみたい。

そういえば私は掲示板とか、MLとか、アメリカから直輸入のチョコレートの画像をいくつか載せていた今日。
あれもトモチョコということなのだ。
[PR]
# by yuzu_hana | 2008-02-14 20:15

みかん

emoticon-0155-flower.gifサチコですemoticon-0155-flower.gif

きのう、みかんのジュースを作りました。

花柚子ちゃんが愛媛のみかんを10コ、半分に切ってくれました。
サチコも切りたかったので2コ切りました。

ガラスのボウルに、手でしぼって、花柚子ちゃんはそれをグラスに入れました。
「あ!シャンパングラスだ!」とワタシはいいました。
「シャンパンって、まだ飲めないんだよ…」

「だから、ミカン・シャンパンね」と花柚子ちゃんは平気です。

「カンパーイ☆」して飲んだら、おいしかったです。

あ、その前に、ワタシはみかんの残った実をきれいに食べちゃいました。
それもとってもおいしかったのです。

f0041009_17554711.jpg
f0041009_1756020.jpg

[PR]
# by yuzu_hana | 2008-01-11 17:58 | 食のこと

雪の水晶

サチコで~す!
友達からもらった水晶ですが、ないしょで見せびらかすことにしました。
転校してしまった男の子にもらったんだけど、あまりにもきれいだから、宝物にしています。やっぱり綺麗だからね!!!


f0041009_11224683.jpg


ここに書きたいって
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-12-20 11:28

じゃ~ネ!

新しいブログを作りました。
ので、こちらはこれにてということに致します。

しばらくはこのままにして、あちらへ流用するのもあるかもしれません。
と言ってもね、サチコ・シリーズは移す訳にもいかないかもね。
どうしようかな、私もあれは好きだったのですけれど。


f0041009_23405421.jpg

マキシムのマンゴーシャーベット(お中元にいただいて、今頃まで大事に冷凍庫に♪

f0041009_23421984.jpg

フランス土産のチョコレート(グラマラスな美女から~)
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-09-24 23:42

ピカソ展

まだ開催中の「ピカソ展」
この写真を写したのは9月の初め頃、夕方の終った時間。

f0041009_2312225.jpg


見に行くつもりもなかったのだけれど、サチコがこの間行ったと持って来たのが小さなプレートで、例の花束の絵。
「あら、いいわね」と言ったら、「ママは大きなのを買ったの」と♪

f0041009_23142782.jpg


あとで見せてもらったのは、これと同じようなのでした。
明るさと爽やかさで、改めてイイナと思いましたね。

さて、私は行くのか行かないのか?

あそこって、エントランスも素敵だし、売店も明るい。
それなのにエスカレーターで下へ降りて展示場に入るや否や、牢獄!の感じなんですよね。
行きたくないという友達、多いのです…惜しいよね。
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-09-17 23:18 | 日々のこと

ひさしぶりに

新しいブログを…とすこし探しました。
けれど、これ!と思うのがないんです。
つまり、フォントはここよりも大きいのがいいし、で。

カスタマイズのお勉強しないといけないのかしらん? ね!


ジツはちょっとmixiで遊んでいます♪
あんがいと面白い




f0041009_0274391.jpg



岡崎城の、家康産湯の井戸近くにこんな美しい苔の緑。
杉の木ですよね?


会場ごとのプレーヤー紹介
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-09-08 00:21 | 日々のこと