人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんきよほう さて…っと >>

れしぴ by サチコ

① お庭へ出ます。
  万両の実を採ります。
  (マンリョウというのはハナユズちゃんに教えてもらいました)

② ハサミで実を切っちゃいます。
  これ、たのしく、ね。

③ コップに水を入れてもらいます。
  いっぱいに入れないでください。

④ マンリョウの切ったのを混ぜます。

⑤ ティッシュペーパーでコップを包みます。
  なぜって?
  そうしたかったから。

⑥ ハナユズちゃんにおねがいして、冷凍庫のスミッコに置きます。

⑦ 5日目に取り出して、ペーパーをはがします。
  お皿の上にコップを伏せて、上からお箸でたたきます。

  なかなか出て来ないので、ハナユズちゃんと歌ったら、
  ♪ビビデバビデブ~~~♪のところで、すとん!

れしぴ by サチコ_f0041009_21433765.jpg


れしぴ by サチコ_f0041009_2144447.jpg


れしぴ by サチコ_f0041009_21441776.jpg

by yuzu_hana | 2006-03-24 21:49 | あそび
<< てんきよほう さて…っと >>