<< おとぎばなし…? みに・とりっぷ >>

どようびの、ごご

サチコといっしょに「アラビアンナイト展」へ入ってしまった…
入ってから、しまった!と思ったけれど。
なぜなら、あの場所では明るい催しはないんだった、とあらためて気付いて。
道理で小学生はタダだった。

アラビアンナイトの古い古い本が並び、わたしにちょっと面白かった。
それでもサチコだって、むかしの飛び出す絵本やベリーダンスの衣装には興味を持ったらしい。
ベリーダンスの映像には、ヒヤッとして、「ほら、あなた、ハワイへ行ったよね、フラダンスも見たんでしょ?」と言ったり。
「フラダンスとはちがうよ!」とおっしゃいました。
あのねえ、バレエのお教室ではマネしないでよね!

今日、サチコの撮った写真。

f0041009_1154193.jpg















サチコの撮ったかるた。

f0041009_11552694.jpg

幼稚園の時から通っているらしい教室のグッズを持って来たら、
なんと!子規さんのこの句もあるし、ビックリした。
千代女さんもあるし芭蕉さんもあるんですよ~
でも、なんで、現かななのかしらん?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-15 22:27 | 日々のこと
<< おとぎばなし…? みに・とりっぷ >>