<< はるさめ 家康行列 >>

いうならば…

f0041009_1185164.jpg

奥村土牛の「鳴門」です。

どこかのギャラリーのサイトから拝借して来たんですが、これを見た時には、わ、すてきな絵!

で、メニエル病的めまいの、廻り方は?とかよさんに訊かれて、あ、あれだ!
なんという連想かと思いながらも、それが正しいんですよねぇ。
洗濯機の渦でもいいんだけれど、やっぱり夢がない。

f0041009_1116050.jpg

早春の頃にオーロラを見にいらした方があります。
この雄大な光の揺れ動きは想像もできないし、絶対に異なるものだと・・・

なんで、こんなアホなことを書くんやろ?ワタシ!

早く治ってくれないと、揺れる・廻ること、が心地よくなってしまうかもしれないな。

今から、お昼です。
お素麺にしようと思っています。
鳴門に近い、小豆島の素麺を茹でて、丼の中でかき回してから食べること考えてます。
ちっちゃな渦、ね。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-17 11:57 | 日々のこと
<< はるさめ 家康行列 >>