カテゴリ:日々のこと( 64 )

ピカソ展

まだ開催中の「ピカソ展」
この写真を写したのは9月の初め頃、夕方の終った時間。

f0041009_2312225.jpg


見に行くつもりもなかったのだけれど、サチコがこの間行ったと持って来たのが小さなプレートで、例の花束の絵。
「あら、いいわね」と言ったら、「ママは大きなのを買ったの」と♪

f0041009_23142782.jpg


あとで見せてもらったのは、これと同じようなのでした。
明るさと爽やかさで、改めてイイナと思いましたね。

さて、私は行くのか行かないのか?

あそこって、エントランスも素敵だし、売店も明るい。
それなのにエスカレーターで下へ降りて展示場に入るや否や、牢獄!の感じなんですよね。
行きたくないという友達、多いのです…惜しいよね。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-09-17 23:18 | 日々のこと

ひさしぶりに

新しいブログを…とすこし探しました。
けれど、これ!と思うのがないんです。
つまり、フォントはここよりも大きいのがいいし、で。

カスタマイズのお勉強しないといけないのかしらん? ね!


ジツはちょっとmixiで遊んでいます♪
あんがいと面白い




f0041009_0274391.jpg



岡崎城の、家康産湯の井戸近くにこんな美しい苔の緑。
杉の木ですよね?


会場ごとのプレーヤー紹介
[PR]
by yuzu_hana | 2007-09-08 00:21 | 日々のこと

すご!☆☆☆☆☆《《《《《

花火大会です☆

今年は家にいて、少しだけ近くの高台へ遠花火を見に行きました。
そうしたら、頭上に爆音!
ヘリコプターなんですよ…取材?

f0041009_22545126.jpg


戻って来てほんの数分、いやに大きな花火の音、と思ったら雷!
それから、もう20分以上ですが、花火の音と雷鳴と雨音と。

予定ではまだ30分あるけれど、最後まで打ち上げるのかしら?

 行かなくてよかったよかった大花火

…サチコは行ってます。
でも、大丈夫、桟敷ではなくてホテルの入り口の屋根の下ですから~♪
とはいえ、きっとコワガッテルでしょうねぇ。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-08-04 20:57 | 日々のこと

梅雨のあとさきの

そういう歌が大好きだった頃がある。
毎日、あのLPばかり掛けていた頃を思い出した。

「梅雨のあとさきの トパーズ色の風が…」

このあたりが好きだった。

トパーズ色も、あるのかなが。
f0041009_22421978.jpg

これも綺麗でしょ?
スワロフスキークリスタルで飾った携帯電話。

持っていた人もステキ。
これ、自分で作ったんですって。

娘のような年の、その人に私は憧れみたいなものを感じます。
おとなの女性としては、彼女がずっと上だと思います。
自立しているという魅力ですね。
結婚したこともあり、美しく、才能もある。
行動的、明朗、ユーモラス、そしてそして、少し謎めいて。

・・・・・・・・・・・

ところでブログって何でしょう?
一昨日くらいから動きが悪く、入れなかったりしてました。
別に困らないけれど、これでまたブログが遠のくような予感。

なんだか、どなたも冷め加減…じゃないのかなぁ。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-14 22:53 | 日々のこと

さんでー

夜中から大粒の雨、雨音でわかる…
朝も雨。
沙羅の花も濡れてしょぼんとしている、雨が好きな花と思うのに。
雷だって鳴っているし、ちょっと降り過ぎ。

9時からと思っていたのに、10分遅れて「題名のない音楽会21」を。
あのハネケンさんがもういらっしゃらないなんて、信じられなくて、確かめたくて。
…嗚呼、やっぱり追悼編、「パリのアメリカ人」を演奏中の姿。

それから、前田憲男と佐藤充彦とのトリプルピアノで「花の歌」スゴ!!!

ミシェル・ルグランとの「シェルブールの雨傘」ステキ!

それからそれから、最後に「星に願いを」ウットリ♪

この方が…と、沙羅の花よりもしょんぼりする。





さて、
12時前には雨も止み、どっかへ軽く食べに行こう、となって。
ほんとに軽~~く。
f0041009_13523783.jpg

好きなんです、ここ
お宅の近くにはありませんか?
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-10 14:00 | 日々のこと

なつつばき

6月に入ってから毎朝咲いています♪

開きはじめて…
f0041009_21352894.jpg


2時間後の花
f0041009_21354127.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-07 21:37 | 日々のこと

花つづき

昨日は、ほんとうなら奈良へ行くことになっておりました。
片道3時間のバスですから、ひょっとして眩暈におそわれたら…
ということで、先週の金曜日にキャンセルをお願いして。

そしたら、お仲間から携帯でメール♪

f0041009_22365485.jpg

薬師寺のカルミア!と。
なんで、なんで、薬師寺にこんな可愛い花が?!です。

でも、とっても嬉しかったです。
しばらくしたら、今度は別の人から電話が入りました。
「ねえ、6月5日の夜、空いてる?」
何のことはない、バスの中でお食事会の相談が行われていたようで。

[PR]
by yuzu_hana | 2007-05-24 22:45 | 日々のこと

はつたいけん

こどもの時以来はじめて耳鼻科へ行った。
鳴門の渦巻状態からは脱出したものの、まだふっとクラッ~感が残り、
かよセンセのアドヴァイスもあったし、内科からご推薦のクリニックへ。

聴力テストのボタンを押すのは、けっこう楽しかった。
「うん…音には高低があるんだな、何オクターブの差があるんだろ?」
なんて、考えたり。

終る頃には自分でも左右の耳の聞こえ方に違いがあるとわかる。

結果はこのまま様子を見ることに。

急に起きた炎症で、左右のバランスが取りにくくなったんですって。

「それと、ビタミン12とEを飲むといいですよ」
と言っていただいたのに、反射的に「あ、そういうの、いつも飲んでますけど…」と!
これって、ねえ、よかったのかなぁ?

花柚子の耳♪
f0041009_2359282.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-05-11 23:52 | 日々のこと

みどりの日

f0041009_1937232.jpg

昨日、植えた苗です、
エンジェル・チュチュ。

いつ、咲くのでしょう…


これは、2日に撮った藤の花です。
f0041009_19411955.jpg

人が多くて、車も多くて、ま、こんな風でした。
前日の夕方は数人が居ただけなので、写すにはいい条件でしたが、
どういうわけか、ふらっと行ったので携帯しか持っていませんでした。

もう、今日などは花も散りかけているのかもしれません。

[PR]
by yuzu_hana | 2007-05-04 19:45 | 日々のこと

はるさめ

晴れていた朝。
でもお昼前には雨音が聞えた。

出掛ける午後はもうしっかりと雨。。。
折りたたみの傘をバッグに入れて。

f0041009_22512233.jpg

庭の、白いつぼみはこの雨で開いただろうし、

f0041009_2333852.jpg

昨日、写した街角の紅い花のお仲間もいっぱい咲いたことだろう。

夕方からのジャズのコンサートにも行ったら、
あの人もこの人も、そう、知っている人にたくさん会う。

その中の五人で、にぎやかに中華料理の夕食を。

その他にもいろいろと…やはり、友達と音楽と美味しいもの、大切ですね!
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-22 23:09 | 日々のこと