カテゴリ:日々のこと( 64 )

はなみずき

狭い中庭に咲くので、下から見上げるしかないんです。
きっと、二階の方が楽しんでくださってますよね!

朝9時前の、黄砂の空に。
f0041009_21142597.jpg


お昼前の、青空と。
f0041009_21164859.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-25 21:23 | 日々のこと

「純情きらり」

ご覧になってますか?

毎日、ラストに音楽を楽しむ人が映ります(ほんの数秒…)。
今朝は親しいドクター・ベースマンでした♪

f0041009_11355478.jpg

眼科のセンセ、お得意ナンバーは「枯葉」とか。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-21 11:32 | 日々のこと

おとぎばなし…?

f0041009_22442494.jpg

隣の部屋、ではありません。
この部屋の鏡に映った様子です。

昨日の会議は、なんと!結婚式場を会場にしてでした。
それも可愛らしいお部屋で、シャンデリアも大きく明るくて、びっくり。

ま、会の途中ではふっと眠くもなり、携帯でこんなの撮ってみたりしておりました♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-18 22:51 | 日々のこと

どようびの、ごご

サチコといっしょに「アラビアンナイト展」へ入ってしまった…
入ってから、しまった!と思ったけれど。
なぜなら、あの場所では明るい催しはないんだった、とあらためて気付いて。
道理で小学生はタダだった。

アラビアンナイトの古い古い本が並び、わたしにちょっと面白かった。
それでもサチコだって、むかしの飛び出す絵本やベリーダンスの衣装には興味を持ったらしい。
ベリーダンスの映像には、ヒヤッとして、「ほら、あなた、ハワイへ行ったよね、フラダンスも見たんでしょ?」と言ったり。
「フラダンスとはちがうよ!」とおっしゃいました。
あのねえ、バレエのお教室ではマネしないでよね!

今日、サチコの撮った写真。

f0041009_1154193.jpg















サチコの撮ったかるた。

f0041009_11552694.jpg

幼稚園の時から通っているらしい教室のグッズを持って来たら、
なんと!子規さんのこの句もあるし、ビックリした。
千代女さんもあるし芭蕉さんもあるんですよ~
でも、なんで、現かななのかしらん?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-15 22:27 | 日々のこと

家康行列

桜花爛漫、春風はやや強すぎ。

家康役が松方弘樹さんということで、人出が多い。
それはそう、私だって行ったのですからね。

とっても撮りにくい状況でしたけれど、ま、なんとか。

f0041009_18352558.jpg

あとでまた…

・・・・・・・・・・・

とにかく、人人人人人です。
松方さんか誰かわからない…

f0041009_22255752.jpg


これは多分、於大の方じゃないかと。
人垣が割れて、ちゃんと撮れました。

f0041009_2274386.jpg


おまけ。
「歴代徳川公と四天王」とトラックに書いてありました。

f0041009_2291227.jpg

ほんとはね、ここに乗るべきヒト知ってるんですよ。
今日はゴルフ場へ行きましたけれど♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-09 18:30 | 日々のこと

しろいはな

f0041009_20405148.jpg


利休梅が咲きました。
窓から見て、ふわりと揺れている白い花!

f0041009_2043145.jpg

ふた枝を切って、お気に入りの花瓶に活けました。
匂いはなく、やさしい花です。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-07 20:45 | 日々のこと

てんきよほう

明日からまた朝は冷えるようですね。

f0041009_22593022.jpg

この花が、いま満開なのです、寒あやめ。
どうして?と思っていたのですけれど…
やっぱりまだ寒い日もあるってことなのかな~

昨日見た土手の桜並木、まだまだ固そうなつぼみだったし。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-26 23:07 | 日々のこと

さて…っと

はい、今日は春分の日です。
この数日の寒さももう薄らぐことでしょう。

サチコ作のデザートでございます。

f0041009_22155994.jpg





これな~に?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-21 22:19 | 日々のこと

ぶるーりぼん

f0041009_9503446.jpg


サチコは卒園式へ行った。
ブルーのボレロを着て、ブルーのリボンを髪にむすんで。
「いってきま~す!」と車の窓から手を振って。
パパといっしょに♪

ママは昨日からおたふくかぜ…きものを着るつもりだったのに。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-17 12:58 | 日々のこと

沙羅の芽吹き

yoridorimidoriiさん、やっと写しました。
枝の高さがちょっとね。
椅子を持ち出して、なんとか、です。

なにしろ、デジカメが…言い訳ネ!

f0041009_21125329.jpg


おまけ

f0041009_21152822.jpg















青木の花が咲くのかしらん?
あべさんちで訊いてみようかな。

額あじさい
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-15 21:18 | 日々のこと