カテゴリ:あそび( 26 )

なんとなんと

18日から22日まで、涼しいというよりも寒かったこともある蓼科などへ行っていました。
21日の数時間はこのワンちゃんと一緒に、知人の別荘で過ごしたのです。
ランチに出た時と温泉に入っていた時以外はこのナッチャンと遊んでましたね。
f0041009_22473171.jpg

愛嬌はあるけれど…な、ナッチャン。

ところが、です!
本日、とあるところで観ることになった「マリー・アントワネット」

その中に、愛犬とも別れてフランスへ嫁いだアントワネットに与えられたのが、
ナッチャンにそっくりなワンちゃんなのです。

まぁ、携帯で写していたから確かめたのですが、ほ~んと、そっくり!

スウィーツであふれるこの映画の後には、お茶の時間が用意されていました。
いっぱい写したその素敵なテーブルセッティングとお菓子は、また明日にでも…ネ。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-07-23 22:55 | あそび

LOVER COME BACK TO ME

f0041009_0594590.jpg

彼女は歌った、何年ぶりかで聞いた甘いさわやかな声で。

店へ行ったのが10時前だから2ステージ目。

f0041009_115767.jpg

今夜はちょっと豪華なフランス料理でワインもいただいたし、
ここではジンジャーエールだけ。

名古屋の、これも何年ぶりかで行った店はここ

ええ、帰ったのはゴゼンサマ♪
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-28 01:15 | あそび

雨になりました

雨が降り始めたのは夕食のあとでした。
でも、雨って、なんだか遊びたい気持にさせてくれますね。

携帯で撮った部屋の中のものです。

f0041009_21521739.jpg


これは、私のお得意のステンドグラスですね。

それからこれ、

f0041009_21532943.jpg


はい、モザイクです。
きれいな色の流れですね。
うちのお風呂のタイルの色調かな~

で、

f0041009_2155548.jpg


これはモアレ。

で、撮ったのはなんでしょうねぇ。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-01-21 21:57 | あそび

クリスマスの

ギフトあれこれをネット・ウィンドショッピングしてますと、けっこう楽しく。
たとえば、です。
お花のアレンジメントもクリスマス用となるらしく。

その1
f0041009_11194289.jpg


その2
f0041009_11201869.jpg


その3
f0041009_11204266.jpg


私にプレゼントして下さる方があったとして…どれを選ばれるのかな~?
なんて、遊んでおります。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-12-07 11:22 | あそび

水あそび…?

いただいて、ずいぶん楽しませてもらった胡蝶蘭。
すこし小型なのが可愛い。
もう、切らなくてはと切り取ったものの、1本はまだ花がきれい。
活けても長持ちはしないだろうからと、一輪ずつちぎって、こんな風に。
f0041009_19474452.jpg

濃い藍色の器に水を、水に浮かんだ胡蝶蘭の花はたのしげで、
シンクロナイズドスイミング♪
ちと、ちがうな~





やはり食べ物がいいかも。
笹舟に乗った葛団子ですよ。
f0041009_21202437.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-08-14 19:52 | あそび

避暑♪

おととい、から、あさって、まで…の予定で。
清里へ二泊。
涼しくって、夏のウグイスの歌が美しくて。

昨日はこんなリフトにも初めて乗ってみました♪

f0041009_23331227.jpg

標高1,900mでは、うす曇りで富士山は見えなかったのですが、素敵な眺めでした。
f0041009_23552478.jpg

なのに!
今朝、急に帰ることに!

はい、テレビも見なかった二日の間に、台風7号が接近と知り、
蓼科で集まるようになっていた方達、みんなキャンセル…ですって!
早く帰らなくちゃ!と。

今、静かな雨が降っています。
雨台風のようですね。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-08-08 23:43 | あそび

これなど・・・

f0041009_537015.jpg

いかがでございましょう?
yoridorimidoriiさま!

緊急輸入してみましたけれど…♪♪♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-08-06 05:39 | あそび

ボサノヴァⅡ

f0041009_10392389.jpg
涼しくなるのかしら?それとも熱く?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-28 10:44 | あそび

ボサノヴァ

f0041009_22592677.jpg

流れる音楽はそればかりという喫茶店です。
オーナーがボサノヴァがお好きと聞いています。

時に行くのですけれど、今日は話の中に入らない方がよさそうで、
ジュースを飲んだり、壁面を飾っているLPのジャケットを撮ってました。
あ、携帯で、です♪

こんなの、いかが?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-25 23:43 | あそび

ふかふか

もうひとつ、信州のこと。
二泊した知人の別荘は、蓼科の山の方にあります。
着いた夕方の気温は1℃でしたから、まだ冬ですね。
でも昼間は暖かくて、春なのです。

朝、咲きそうな水仙を見付けて林の入り口で撮りました、ピント合っていませんね。

f0041009_10434557.jpg















あら!と思ったのは、靴の下の“ふかふか”
はい、転びそうにもなりながらですからピントが合う訳もない…
木の葉がいっぱい重なって冬を越し、すてきなカーペットが出来上がっていたんですよ!
10センチ以上の厚みだと思いました。

f0041009_1048392.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2006-05-12 10:52 | あそび