カテゴリ:衣など( 8 )

バレエ

サチコの初舞台。
隣の街のホールへ夕方5時前に着いたら、
なんと…ちっちゃな花束は用意して行ったのに、もらっていたチケットをわすれた!
2枚もあったのに、チケットを入れておく引き出しの中のまんま。

f0041009_2354238.jpg

「あの、サチコの…なんですけれど、入れません?」
一応、花束持ってるんだし、信じてくれそうな受付のママさん達。
と思いきや!
「それが、やはり当日券を買っていただくことになっておりまして」
やれやれ、マニュアル通りなのね。
「いいわよ、じゃ、千円ね!!!」←大声ではなかったんですよ、微笑みながら、気分は大声ね。

とにかく、入っていったらサチコのパパがちょうどホールから出て来たところ。
遅い私を気にしていたらしい。
おお、キミもオヤバカになったわね♪

「写真撮れないそうだよ」という。
???
「そんなに大した公演じゃないんでしょ?」

これが、違いましたね。
もう、ほとんどチビちゃんのタカラヅカ。
素敵なんです、舞台装置も演出も、文句の付けようがないくらい。
先生クラスの方達のパ・ド・トゥも素敵。

うっとりしたり、ちょっとたいくつしたりの2時間半でした。

サチコ、上手でしたよ。
なかなかにエレガント。

私的には、そう、音響がわるくて、金管楽器の音がつらく、途中で軽く耳栓。(これ、時にするんですが、ティッシュを小さくちぎって♪)

ということで、舞台の写真ゼロなんです…

サチコは「ハンガリアン」と、グラズノフの「四季」に小雪の精になりました。

帰りの車で申しました「いつかね、サチコもバリエーション踊るの」
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-30 23:54 | 衣など

三河木綿

一週間前のこと、三河木綿の店へ行きました。
わざわざ、ではなくレストランのとなりにあったから。

入り口に掛けてあったのがこれで。

f0041009_22552195.jpg


いかにも木綿、ですね。

でも、こんなにきれいな色の袋物や小物いろいろ。

f0041009_22564173.jpg


それから、ウェアがおもしろく。

f0041009_22584385.jpg


大胆なデザインや色づかいで、たのしいのでした。

はい、1枚買いました。
長いヴェストです~~~
[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-19 23:00 | 衣など

サンタさん

午後、見つけたサンタさんです。

f0041009_23181354.jpg

かわいいので、携帯でカシャ!
それから、この三人のサンタさんも、なんとも、ね。

f0041009_23201677.jpg

大きさは、そばにあるバッグやベルトからご想像くださいませ。
え?
キラキラのベルトがほしい~、ですって?
その声は…あ、わかった!!!

ついでに、このシーズンのウェアも♪

f0041009_23223444.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2006-11-17 23:22 | 衣など

しらぎくの

「ぴゅーたー」のコメントを書いていたら、
一つ身のきものの模様を写してみたくなりました。

f0041009_22365888.jpg



こんなきもの、サチコに着せてみたいです。
今はないですね、こんなの。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-03 22:41 | 衣など

また はぁと

今日もサチコのトレーナーにはこんなのが付いていた。
ボタンがいっぱい並んでいる。
「ハートが好きね!」というと、「そう!」
「また、撮っていい?」と訊いたら、「アラ、ハートあつめてんの?」

f0041009_19174771.jpg

「今日はね、おやつ持って来たの、体操教室でもらったキャンデー」
ちいさな、オレンジと黄色。
「あげないよ」という。

「いいわよ、ほら、こんなのあるもん」とゴディバのチョコレートを。
「中にね、ハートも一つあるのよ」と、ちょっとイジワルかな。

「ね、ね、ね、これちょうだい!!!」

ほぅら、みてごらんなさい、わたしの勝♪

うれしそうにハートのチョコレートを食べたサチコ…
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-09 19:23 | 衣など

はぁと

f0041009_21564360.jpg


サチコが着ているワンピースには、かわいいアップリケが付いていた。
「ね、写させて」「うん」

私にもなんとなくなつかしいシリーズで、あの頃とムードはおなじ。

そういえば、サチコはカードで遊ぶとき、このマークが一番好きらしく。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-07 22:04 | 衣など

なにしてんの

訊かれてしまいそうですね。
時々立ち寄るブティックで、昨日のこと親しい店長さんがお困りでした。
ある商品をボディに着せて、店内に置いてある写真を大急ぎでメーカーさんに送らねばならないって。
カメラはないし困ったわ、とのことなので、
ホラ、私のバッグにはパスタを撮る為に入れたデジカメがありましたから!
「いいわよ、まかしといて♪」なんて言ってしまったんですねぇ…

f0041009_22544243.jpg

何枚か写して、昨夜プリントして、彼女が渡してくれた速達分の切手を貼った封筒で投函して上げました。

お掃除よりも、お料理よりも、楽しいんですものね。

元の大きいままだと、布の質感も素敵で、私もほしくなりそう。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-25 23:01 | 衣など

知ってます?

衣類に付ける糊って、どんなのか。
ちょっと気になって検索してみたら、わ~ビックリ!
こんな原料なんですねぇ‥‥

ここには家庭でのでんぷん糊の作り方も書いてありましたけれど。

お正月過ぎのこと、わたしはこども服のワンピースの裾を伸ばして、木綿の衿を洗いました。
糊を付けようと思ったら、棚には市販の糊の瓶が見当たらない。
あらら、と一瞬は思いました、でも、大丈夫。
布巾にほんの一口ほどのご飯を包んで、洗面器の水に揉み出して。

はい、こんなこと知っているんです♪

f0041009_215095.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-13 21:50 | 衣など