カテゴリ:物( 12 )

ちがうのかな~

f0041009_22225219.jpg


HPの、トップに使おうと思って撮ったんです。
白い小菊だと決めていましたからね。

これは母の持っていた半襟で、細かい刺繍が美しい。
で、レタッチして使おうと思ったら…どうも葉が菊ではなさそうと気がついた。
秋の花ならばいいけれど、春のだったらおかしなことになる。

もう一つ、これは菊!というのもあるんですが、色合いがまだ早い。
そのうちに使うかもしれないんですけれどね。

あ、画像が縮小されてモアレ状態に見えますね、クリックしてね!
[PR]
by yuzu_hana | 2007-08-13 22:29 |

ICレコーダー

手に入れたのがこれです。
f0041009_2151658.jpg


携帯電話より細くて、とても気に入りました。
と言っても、まだ使ったことはなくて、なのですが。

テープレコーダーをどのくらい使ったのか思い出してみました。
一番使ったのは多分エレクトーンの練習のためだったかと…
好きな曲をLPから録音するのは、それほどなかったような。

子供達とのお喋りを録ったことはありますね。

今では聞くこともないし、ま、ほとんどのテープは捨ててしまいました。

これから、このレコーダーをどのくらい活用するのかしら?
あまり期待できないかも。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-01 22:02 |

おとりよせ

今日は二つの店で予約、というのか取り寄せ依頼をしました。
あれば買って来たんですけれど、なかったんですよね。

いえ、夏物のシャツとかバッグとかじゃありません!

ひとつはCD、これはどうって言うことないですよね。
もうひとつはICレコーダーです。
これは私にとってはどうっていうこともあるんです。

音楽をこんなのに入れて持ち歩いて聴くなんて好みはありませんでしたから。
だって、それは部屋で聴くとか…ジャズならライヴがいいし♪

でも、録音したくなったものがあり、
「テープでね」とか行ってくれた人にはわるいけれど、そんなの、ねえ…
だって、とっくの昔に捨ててしまってますよ、ほとんどのテープ。

それにしても、あんなにスリムな物が出来ているなんて、
今日の今日まで知らなかったのもジジツです。

で、これはツツジではなくてサツキ。

f0041009_23325974.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-05-29 23:33 |

直りました

右ハンドルだけの修理で10000万円近く、でしたけれど…

f0041009_20123820.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-12 20:15 |

スカーフ(2)

f0041009_0283527.jpg


ETROの私の好きな薄手のスカーフ。
新しいのがほしいな、そう思っていたから初めてのオークション入札を。
2,500円だったので、2,600円で。
今日、お昼に見たら2,900円になっていて、締切り間際に覗いてみようと思った。

集りがあって出掛け、夜になって見たら、3,900円になっていた。
4,000円…ならいいかな。
ところが10時半頃にはどんどん上る。
結果は6,850円。

「新品」と言っても何時の物かはわからないし、デザインも好きでたまらないものではない。
ま、いっか、で落着。

やはり、お店で買いたい、がホンネ。
いつのことになるやら…ではあっても。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-02-14 23:30 |

スカーフ

なんと、初めてオークションに入札した!

どうなるんだろ?
あと1日あるそうな。


これは、今日じゃないけれど、行ったお店。
ケーキがいっぱい。

f0041009_2237428.jpg


今、おなかがすいて、食べたいな~と思っているから…
夕食後の運動はいいのかどうなのか?
きっと、なにか食べてしまうわね。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-02-13 22:40 |

Yahoo!で

こんな話題なのか、ニュースなのかがありまして、
止せばいいのに取り込んでしまいました。

はい、ここまで…するか!なのですよ。

カワイイといえばそうでしょう、けど。
いきなり、ここへは載せたくありませんので、

気になるカタはこちらへどうぞ
[PR]
by yuzu_hana | 2006-12-12 10:43 |

このシーズン

クリスマス・リースをネットショッピングした気分になるのも大好きです。
これはUSAから直輸入いたしました♪

f0041009_2150652.jpg


赤い実がチラチラと可愛いですね。




もうひとつ…

f0041009_21512162.jpg


ぐっと、おとな向きのリースです。

本当に買ってしまいますと、あとのお片づけもしなくちゃ、ですし、
私はこういう飾り方で遊んでおります。

今日も、Window Shopping on Web♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-12-09 21:54 |

ステンドグラス

f0041009_21304665.jpg

きれいでしょ♪

美容室へカットに行くのにデジカメを持って行きました。
行くまでの道に何かあるかな、と思ったからでしょう。

でも写したい物は何もなくて。

で、これはなぁに?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
         

あたりかな
[PR]
by yuzu_hana | 2006-09-16 21:36 |

これ

f0041009_21591986.jpg

何だとお思い?

これって
[PR]
by yuzu_hana | 2006-08-24 22:01 |