<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春が!

今夜、チューリップのプレゼントを。
いえ、小さな鉢なのですよ。
黄色とピンク。

春の花が部屋にあると、明るくなります。

f0041009_2381610.jpg

午後、やっと観に行った「博士の愛した数式」は、いい映画でした。
穏やかな、ゆたかな気持にさせてもらえました。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-31 23:11 | 日々のこと

かすりチャン

これはPCで書いてます。
ケータイで撮ったのをちょっと修正して。

今度はデジカメで写してみようかな。f0041009_22523455.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-28 22:53 | あそび

画像も・・・

f0041009_17222399.jpg

絣模様のワンちゃん
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-28 17:22 | あそび

ケータイから♪

どうやらメールで書き込むらしいのね。とにかく送ってみることに。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-28 17:16 | あそび

絵はがき

大好きだった先生。
中学1年生の担任で、英語の先生。
そして、茶道も教えてもらったし、ナポレオンなどのカードゲームも。

先生は今もお元気で、愛媛の宇和にいらっしゃる。

先生から今年は年賀状が来ていない。
私ですら書くのが億劫になっているのだから‥‥

7年前に賀状を出さなかった私は寒中見舞を書いた。
その礼状を見つけて、今日はとても嬉しい。


f0041009_239416.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-26 23:10 | 日々のこと

パンジー

雪が降りそうなのに、パンジーが!
夕方になって写しましたから、こんな風になりました。

春の花が咲くのはうれしいです。
それに好きな黄色ですから。

f0041009_21354627.jpg


ちょっと、お遊びで。

f0041009_22482185.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-22 21:37 | あそび

わびすけ

f0041009_1704071.jpg

今日も冬晴れの暖かい昼でした。
洗濯日和!とは思わない。
出掛けよう!とも思わない。
1月半ばの頃は、毎年そうなのですね。


12月の遊ぶ熱意もす~っと引いていきました。

いささかの侘びしさ‥‥?
この花とそっくりの私♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-19 17:13 | 日々のこと

あたたか♪

明るい青空!

窓も開けて風が流れる部屋!

写さなきゃ、とデジカメ持って庭へ出る。

見上げる空がまぶしいくらい。

f0041009_20391351.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-17 20:41 | 日々のこと

あ・た・り~♪

お年玉付き年賀はがきの当選発表をネットで見た。
私に来たのは70枚近く。
調べたら3枚のアタリ!

確率は良いのかどうなのか?
書かなかったはがきの中からも1枚のアタリ!

見て下さる?

f0041009_22355867.jpg

は~い、そうです、すべて切手シート♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-15 22:37 | 日々のこと

知ってます?

衣類に付ける糊って、どんなのか。
ちょっと気になって検索してみたら、わ~ビックリ!
こんな原料なんですねぇ‥‥

ここには家庭でのでんぷん糊の作り方も書いてありましたけれど。

お正月過ぎのこと、わたしはこども服のワンピースの裾を伸ばして、木綿の衿を洗いました。
糊を付けようと思ったら、棚には市販の糊の瓶が見当たらない。
あらら、と一瞬は思いました、でも、大丈夫。
布巾にほんの一口ほどのご飯を包んで、洗面器の水に揉み出して。

はい、こんなこと知っているんです♪

f0041009_215095.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-01-13 21:50 | 衣など