<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なにしてんの

訊かれてしまいそうですね。
時々立ち寄るブティックで、昨日のこと親しい店長さんがお困りでした。
ある商品をボディに着せて、店内に置いてある写真を大急ぎでメーカーさんに送らねばならないって。
カメラはないし困ったわ、とのことなので、
ホラ、私のバッグにはパスタを撮る為に入れたデジカメがありましたから!
「いいわよ、まかしといて♪」なんて言ってしまったんですねぇ…

f0041009_22544243.jpg

何枚か写して、昨夜プリントして、彼女が渡してくれた速達分の切手を貼った封筒で投函して上げました。

お掃除よりも、お料理よりも、楽しいんですものね。

元の大きいままだと、布の質感も素敵で、私もほしくなりそう。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-25 23:01 | 衣など

らんち

この数日、葱男さんのランチやおやつが気になっています。
15秒で行けるところに美味しい喫茶店があることが、羨ましいし。

今日は車でなら5分の小さなイタリアンの店へ行くことにして、おっと、デジカメ!

f0041009_21383485.jpg

この「フェリーチェ」ではサラダとふわっとしたパンが先ず出る。

f0041009_21401730.jpg

それから、今日は私はズワイ蟹のパスタを。
さらっとした味で美味しい!

それから、コーヒー。
ドルチェはお願いしない…インフルエンザで軽くなった2キログラムを大切にしたいし。

窓の外には、花梨の芽がすこぅし薄みどりに。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-24 21:48 | 食のこと

つぼみ

f0041009_21205798.jpg


鉢植から庭へ移して3年でしょうか、まだかわいい木。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-23 21:36 | 日々のこと

まわす♪

myverandaさんにほめられて、
光慧さんにもほめられて、
だったら、ボツにしてたのも載せようか‥‥と。

  ちゅーりっぷふたりで紙の独楽廻す

f0041009_13432136.jpg  
どこかに書いた俳句です。
「ふたり」は彼と私ではなくて、彼女と私で、しかも彼女の手はこんなにホソイ!


f0041009_2153623.jpg

あんまり上手にまわらなかったか、撮るのが遅かったか。
ハイ、ふたりがかりの作品でした。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-22 13:57 | あそび

花独楽

花柚子じゃなくて、です。

上手に放れば、クルクルとよく廻るんですよ。
廻るときれいだし、折り紙とは思えない。

f0041009_14115377.jpg


f0041009_14121179.jpg


廻してみました~♪

f0041009_17401987.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-20 14:13 | あそび

またまた、ちゅーりっぷ

f0041009_19383238.jpg


いただいたチューリップ。
ラッピングされた大きい鉢。

一度に咲かないようにと暖房はない玄関に置いた。
ぱ~っと、あたりが明るくなる。

春・春・春!
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-17 19:42 | 日々のこと

てまり

f0041009_21204748.jpg


今夜はお仲間と食事会でした。
その中のあるご夫妻のお孫さんです。
ゴールドコーストっ子、パパはあちらの方。

先日、間違って私に送られて来た写真なのですけれど、あまりに可愛いから載せちゃいます♪
ママの名と私の名が似ていて、アドレス違いだったラッキーとは今夜の話で知りました。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-15 21:28 | 日々のこと

ちょこれーと

f0041009_16374339.jpg

私が私のために買ったチョコレート。
この街では、この季節しか売ってなくて、だから。


あ~ら、よくわかりません?
じゃ、こちらを見てください。
もう、二つしか残ってません…
いえ、あと二つの箱がありますよ!

f0041009_16403419.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-14 16:41 | あそび

つづき

f0041009_10344734.jpg

コスメ売場のカウンターにはこういう風に同じシリーズの製品がまとめてある。写して帰ってからパソコンで見ていると、まあ!なんと整理整頓!と感心した。

うん、うちの洗面台もこんなクリアトレイに並べたら、
たとえイロイロ・シリーズではあってもすっきり見えるのかも‥‥ね!

さて、あんなのどこに売ってる?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-13 10:42 | 日々のこと

携帯電話

f0041009_7363671.jpg

携帯電話って、電話ですよね。
私の周辺では、まずわが家で私の前で私でない人と話している者がいるし、なんかの会合では必ず誰かのバッグの中でいろんなメロディーが鳴ることになってる。
私の携帯電話はめったに掛かって来ない、私が掛けてもほんの数分で済むことばかり。
つまり、私のは携帯メモであり携帯パソコン風かな?
カメラ機能はあるものの、これは以前のに比べると性能がよくない。
従って今はあまり撮らないことになってしまった。

でもでも、せっかく持ち歩いているのだから、と撮ってみた。
デパートの化粧品売場で待っている間に。
明るいから、まあまあだと思う。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-02-11 07:54 | 日々のこと