<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぴゅーたー

f0041009_21555628.jpg

この間から本箱に飾ってある木馬。
じゃないな、錫馬?

ほぼ実物大なんです。
いつかクアラルンプールで買って来て、そのまま忘れておりました。

見つけて、あら!かわいい!
で、箱から出た、実はこれ箱になってます。
写してみたら、少し蓋がズレてて。

何を入れるのでしょうねぇ。

ちょっと、見ていただきたくなった次第で…

   **************

f0041009_1440091.jpg


あつこちゃんのコメントで思い出した銀の乳歯入れ。
右端のちいさなの。
金色の天使が付いていたと思います。

そのほかにも、こんなサイトにいっぱい!
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-31 22:08 | あそび

てんきよほう

明日からまた朝は冷えるようですね。

f0041009_22593022.jpg

この花が、いま満開なのです、寒あやめ。
どうして?と思っていたのですけれど…
やっぱりまだ寒い日もあるってことなのかな~

昨日見た土手の桜並木、まだまだ固そうなつぼみだったし。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-26 23:07 | 日々のこと

れしぴ by サチコ

① お庭へ出ます。
  万両の実を採ります。
  (マンリョウというのはハナユズちゃんに教えてもらいました)

② ハサミで実を切っちゃいます。
  これ、たのしく、ね。

③ コップに水を入れてもらいます。
  いっぱいに入れないでください。

④ マンリョウの切ったのを混ぜます。

⑤ ティッシュペーパーでコップを包みます。
  なぜって?
  そうしたかったから。

⑥ ハナユズちゃんにおねがいして、冷凍庫のスミッコに置きます。

⑦ 5日目に取り出して、ペーパーをはがします。
  お皿の上にコップを伏せて、上からお箸でたたきます。

  なかなか出て来ないので、ハナユズちゃんと歌ったら、
  ♪ビビデバビデブ~~~♪のところで、すとん!

f0041009_21433765.jpg


f0041009_2144447.jpg


f0041009_21441776.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-24 21:49 | あそび

さて…っと

はい、今日は春分の日です。
この数日の寒さももう薄らぐことでしょう。

サチコ作のデザートでございます。

f0041009_22155994.jpg





これな~に?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-21 22:19 | 日々のこと

てぃーたいむ、そして…

午後、ともだちと待ち合わせてクローズ近いという茶房へ。
落着いた店で煎茶セットとおしゃべりをたのしんだ。

それから、近くのホールへ錢谷嘉康展を見に行くことにした。
-カタルーニャの光-という不思議な雰囲気の小品の数々は、心をあたたかくしてくれて。

ギャラリーは二階、その回廊から下のホールの椅子の色が綺麗で携帯で写してみた。

グランドピアノも置いてある。
ふと、あつこちゃんたちのコンサートが開かれたらいいな、と思った。

f0041009_21581918.jpg

上のリンク先は別の会場のサイトです。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-18 22:01 | あそび

ぶるーりぼん

f0041009_9503446.jpg


サチコは卒園式へ行った。
ブルーのボレロを着て、ブルーのリボンを髪にむすんで。
「いってきま~す!」と車の窓から手を振って。
パパといっしょに♪

ママは昨日からおたふくかぜ…きものを着るつもりだったのに。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-17 12:58 | 日々のこと

沙羅の芽吹き

yoridorimidoriiさん、やっと写しました。
枝の高さがちょっとね。
椅子を持ち出して、なんとか、です。

なにしろ、デジカメが…言い訳ネ!

f0041009_21125329.jpg


おまけ

f0041009_21152822.jpg















青木の花が咲くのかしらん?
あべさんちで訊いてみようかな。

額あじさい
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-15 21:18 | 日々のこと

めいさく

「名」でも「迷」でも「謎」でも…

昨日、私のデジカメを持っていたと思ったら、あっという間に20枚ほど写してしまったサチコ。
その1枚です。
わがリビングがなかなかステキに見えてる。

f0041009_2150393.jpg

つまりですね、散らかっているの、わからない♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-13 21:55 | あそび

またまた はぁと

ほぼ実寸大のメモ♪

ノリタケの森で買ったのだと…

f0041009_22122515.jpg

かわいい、でしょ?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-12 22:28 | あそび

また はぁと

今日もサチコのトレーナーにはこんなのが付いていた。
ボタンがいっぱい並んでいる。
「ハートが好きね!」というと、「そう!」
「また、撮っていい?」と訊いたら、「アラ、ハートあつめてんの?」

f0041009_19174771.jpg

「今日はね、おやつ持って来たの、体操教室でもらったキャンデー」
ちいさな、オレンジと黄色。
「あげないよ」という。

「いいわよ、ほら、こんなのあるもん」とゴディバのチョコレートを。
「中にね、ハートも一つあるのよ」と、ちょっとイジワルかな。

「ね、ね、ね、これちょうだい!!!」

ほぅら、みてごらんなさい、わたしの勝♪

うれしそうにハートのチョコレートを食べたサチコ…
[PR]
by yuzu_hana | 2006-03-09 19:23 | 衣など