<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白いつつじ

今、つぎつぎに咲いてきれいなんです。
白い頬に一点の紅を差して、おしゃれもしているような。

やっと恵まれた今日の青い空に、花も緑もうれしそうでしたね!
私も久しぶりに窓をいっぱいに開けました!

f0041009_21595622.jpg

それから…
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-28 22:00 | 日々のこと

はなみずき

狭い中庭に咲くので、下から見上げるしかないんです。
きっと、二階の方が楽しんでくださってますよね!

朝9時前の、黄砂の空に。
f0041009_21142597.jpg


お昼前の、青空と。
f0041009_21164859.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-25 21:23 | 日々のこと

「純情きらり」

ご覧になってますか?

毎日、ラストに音楽を楽しむ人が映ります(ほんの数秒…)。
今朝は親しいドクター・ベースマンでした♪

f0041009_11355478.jpg

眼科のセンセ、お得意ナンバーは「枯葉」とか。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-21 11:32 | 日々のこと

おとぎばなし…?

f0041009_22442494.jpg

隣の部屋、ではありません。
この部屋の鏡に映った様子です。

昨日の会議は、なんと!結婚式場を会場にしてでした。
それも可愛らしいお部屋で、シャンデリアも大きく明るくて、びっくり。

ま、会の途中ではふっと眠くもなり、携帯でこんなの撮ってみたりしておりました♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-18 22:51 | 日々のこと

どようびの、ごご

サチコといっしょに「アラビアンナイト展」へ入ってしまった…
入ってから、しまった!と思ったけれど。
なぜなら、あの場所では明るい催しはないんだった、とあらためて気付いて。
道理で小学生はタダだった。

アラビアンナイトの古い古い本が並び、わたしにちょっと面白かった。
それでもサチコだって、むかしの飛び出す絵本やベリーダンスの衣装には興味を持ったらしい。
ベリーダンスの映像には、ヒヤッとして、「ほら、あなた、ハワイへ行ったよね、フラダンスも見たんでしょ?」と言ったり。
「フラダンスとはちがうよ!」とおっしゃいました。
あのねえ、バレエのお教室ではマネしないでよね!

今日、サチコの撮った写真。

f0041009_1154193.jpg















サチコの撮ったかるた。

f0041009_11552694.jpg

幼稚園の時から通っているらしい教室のグッズを持って来たら、
なんと!子規さんのこの句もあるし、ビックリした。
千代女さんもあるし芭蕉さんもあるんですよ~
でも、なんで、現かななのかしらん?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-15 22:27 | 日々のこと

みに・とりっぷ

昨日のお昼過ぎ、ともだちの車がお迎えに。
私が5人目…それから6・7・8人で、東名を東へ。

おしゃべりと中華料理と温泉と。
それからともだちの1人の藤娘の舞台のビデオなどなど。
なにしろ8人です!
にぎやか!

二部屋にわかれてグッナイト♪と言ったのは今日の日付でした。

ホテルのエレベーターホールの窓から。
さて、ここはどこ?

f0041009_2316096.jpg

今日はデジカメもバッグに入れたまま…
昼ごはんには美味しいうなぎをいただきまして、お土産にもうなぎの白焼きを買って帰りました。おわり。

どこかで撮った花。

f0041009_2332295.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-13 23:16 | あそび

家康行列

桜花爛漫、春風はやや強すぎ。

家康役が松方弘樹さんということで、人出が多い。
それはそう、私だって行ったのですからね。

とっても撮りにくい状況でしたけれど、ま、なんとか。

f0041009_18352558.jpg

あとでまた…

・・・・・・・・・・・

とにかく、人人人人人です。
松方さんか誰かわからない…

f0041009_22255752.jpg


これは多分、於大の方じゃないかと。
人垣が割れて、ちゃんと撮れました。

f0041009_2274386.jpg


おまけ。
「歴代徳川公と四天王」とトラックに書いてありました。

f0041009_2291227.jpg

ほんとはね、ここに乗るべきヒト知ってるんですよ。
今日はゴルフ場へ行きましたけれど♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-09 18:30 | 日々のこと

しろいはな

f0041009_20405148.jpg


利休梅が咲きました。
窓から見て、ふわりと揺れている白い花!

f0041009_2043145.jpg

ふた枝を切って、お気に入りの花瓶に活けました。
匂いはなく、やさしい花です。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-07 20:45 | 日々のこと

しらぎくの

「ぴゅーたー」のコメントを書いていたら、
一つ身のきものの模様を写してみたくなりました。

f0041009_22365888.jpg



こんなきもの、サチコに着せてみたいです。
今はないですね、こんなの。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-04-03 22:41 | 衣など