<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買いもの

f0041009_2224324.jpg

昨日のこと、久しぶりに友達と一緒にデパートへ。
手作り品の会場へ行き、見るだけのつもりがこんなバッグを買いました。
バッグ・イン・バッグです、しっかりしたメッシュで中が見えるし、使ってみたくなったのです。
友達も同じのを選んでいました。

小さい方には、歯医者さんの診察券と保険証を入れました。
今までは財布のカード入れにありましたけれどね。

少しはバッグの中がすっきりとすることを願っています‥‥?

気軽にバッグの取替えが出来るの、かも♪
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-30 22:09 |

ボサノヴァⅡ

f0041009_10392389.jpg
涼しくなるのかしら?それとも熱く?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-28 10:44 | あそび

ボサノヴァ

f0041009_22592677.jpg

流れる音楽はそればかりという喫茶店です。
オーナーがボサノヴァがお好きと聞いています。

時に行くのですけれど、今日は話の中に入らない方がよさそうで、
ジュースを飲んだり、壁面を飾っているLPのジャケットを撮ってました。
あ、携帯で、です♪

こんなの、いかが?
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-25 23:43 | あそび

東京へ

行きました。
「増殖する俳句歳時記」十周年記念記念会に出たくて、です。
15日のことでした。

会場の神田の学士会館にも魅力がありましたし、ね。

f0041009_17555820.jpg

階段を上って踊り場の窓がきれいでした。

f0041009_1757134.jpg

振り返れば、1階にもこんな飾りが!

f0041009_17575239.jpg

会場の風景です、ハッキリしないようにヴェールを掛けました♪
愉しくて、なごやかな数時間でした。

「ある日ある時」のKAYOセンセとはお隣の席でしたし、「月下村」の葱男さんも、直ぐにわかりました。だって、自作のかっこいいTシャツを着てらっしゃいましたし。
「日々好日」のかつこさんは浴衣姿で受付に立ってらしたんですよ。
二次会では、かつこさんのオムライスをすこぉし頂いちゃいました…
句会で最高点だった佳音さんの句は、私も頂いてました。
素敵なセンスの彼女は、ホント、人見知り♪

翌朝の
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-22 18:06 | 日々のこと

サチコのかざりものづくり

f0041009_1542473.jpg


最初に水を入れます。
水を入れすぎないようにしてください。
ティッシュを入れてアジサイの葉っぱを1枚入れます。
ツバキの実をかざります。
やくそくは1こだけです。
ティッシュを上からかぶせます。
リボンをむすんでふくろに入れます。
冷凍庫に入れてできあがります。(-_-)byサチコ
[PR]
by yuzu_hana | 2006-07-08 15:49