<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほんものステンドグラス

3日の午後、名古屋の徳川園に近い二葉館へ行きました。
私もよく知らなかったマダム貞奴が住んでいた建物とか。

f0041009_22454295.jpg

入ればなかなか興味あるものがありました。
螺旋階段なんて、上から見たらおもしろい。

でも、私はやはり、ステンドグラス!

f0041009_2352771.jpg

これは外観、ほら、見えるでしょ?

で、これが部屋の中から。

f0041009_236532.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2006-10-07 23:13 | 日々のこと

マイ・ブーム

この間コンビニで目に付いたチョコレート。
メーカーがFだから、美味しくないことはないだろうな、とお買い上げ。

f0041009_21233363.jpg

これが、なんとも美味しいんですよ!
コーヒーにも合うし、ね、とは親友のことば、です。

なくなっちゃったから、明日買おう…
このケースで~す♪

f0041009_21295475.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2006-10-04 21:27 | 食のこと

やっぱり今日も

午前さまになっても、BShiの前で、すっかり眼が覚めてしまっておりました。
昨夜の15歳、チック・コリア、ハンク・ジョーンズ、そして上原ひとみが次々に二台のピアノに向かう。
顔を見合わせたりうなづいたり、ラストは4人で!

もちろん、ドラムスもベースも、サックスも、なにもかもすごい。

はい、今日も睡眠不足の一日…でも、いいの。
[PR]
by yuzu_hana | 2006-10-02 20:17

こんな時間まで

テレビの前で、歌ったりもしておりました。
「東京JAZZ 2006」
いきなり現れたのがオースティン・ベラルタ…知らなかったけれど、スゴイ!

ラテンぽいバンドになったら、テレビでもワクワクして来て、愉しい。
客席を三つに分けて、歌わせて…「shalalala・la~lala♪」の大合唱が繰り返される、
東京国際フォーラムのホールA、って、わたしが20日に行こうと思ったところ!






                        おやすみなさい…
[PR]
by yuzu_hana | 2006-10-01 01:08