<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三月も・・・

もう、あしただけ。

おとといかな、サチコが来たのは。
来るなり私のけいたいを持ってあれこれさわっている。
ま、こわれはしないだろうし、メールを見たりも出来ないだろうと放っておいた。
ら…「しゃしん写したよ~」

f0041009_20314515.jpg


おやおや。
うん、おもしろい構図なのかもしれない、ね。
でも、困るよね、ほら、ばらばらのスリッパ、そとねこ用のお皿。
私ならばゼッタイニ写さない。

で、フシギナ光の実態はこうなんです。

f0041009_20355071.jpg


網戸に当った日光、のようです。

[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-30 20:39 | 日々のこと

三河木綿

一週間前のこと、三河木綿の店へ行きました。
わざわざ、ではなくレストランのとなりにあったから。

入り口に掛けてあったのがこれで。

f0041009_22552195.jpg


いかにも木綿、ですね。

でも、こんなにきれいな色の袋物や小物いろいろ。

f0041009_22564173.jpg


それから、ウェアがおもしろく。

f0041009_22584385.jpg


大胆なデザインや色づかいで、たのしいのでした。

はい、1枚買いました。
長いヴェストです~~~
[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-19 23:00 | 衣など

Wig

春です。風が吹き荒れても。

デパートはもっともっと春。
2日ほど前のこと、ショーに出会いました。

ファッション・ショーではなくて、ヘアスタイルを変えまショー。

f0041009_20433437.jpg


f0041009_20435090.jpg


私は、ヘアスタイルも見ましたが、モデルさんの動きの美しいこと、
そのドレスの素敵なこと、に見とれておりました。

あ、見るだけじゃいけない!と携帯で撮りました。

こんなシーンまで。

f0041009_20463058.jpg
[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-12 20:47 | 日々のこと

直りました

右ハンドルだけの修理で10000万円近く、でしたけれど…

f0041009_20123820.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-12 20:15 |

あした

手洗いのハンドルを直してもらうことになりました。

「○○○○○です。部品が入りましたので伺います」との電話。
思ったより早かった。
「明日ですね、よろしく」と言いましたら…
「○○○○の○○のお宅ですね」
      !
「あら、わかっちゃった?」
「以前にも伺ったことがあります」

今回の私のテストは、思ったとおりでした。
自分でメーカーに連絡した方が早いんです、中間の工事屋さんの出入りが省けます。
カタログも見なくてもそのサイトで見えますし♪


近くで咲いていました。

f0041009_21553742.jpg

携帯で。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-06 21:56 | 日々のこと

しびれ切らして

電話しました。
だって、もう、10日以上が過ぎてるじゃないですか!

フリーダイアルで出て来たのは若いオジョーサンらしき声。
「修理申込みをしたんですけれどね」と言えば、「電話番号を」と。
教えて上げたら「こちらにはそのデーターはありません」

ま、どうでもいいけれど、マニュアル通りね。
製品ナンバーと希望を言えば、「FAXで製品確認させて頂きます」
「メールでもいいのよ」と言ってみたら、「いえ、FAXで」とおっしゃる。

ワタシ、こういうやり取りがキライなの。

お休みの画像です。
f0041009_1735531.jpg


10分過ぎた頃に電話です。
「こちら、名古屋の○○○○○修理担当の××です」と明るいオジサンの声。
「あの申込みは私が見たのですが、早朝でしたので後ほどと思い忘れて申し訳ございません」これもとても明るい。
「いえ、ま、とにかく小さな部品ですものね」などと合わしてしまう。

ウン万円のあの器具を取り替えるのですね、とおっしゃる。
「取り替えることは考えたのですよ。で、調べてみたのですが、私のほしい、あの常滑焼に合うレバー式の物はまだなさそうですよね、でしたら、取っ手の部分だけの交換に致します」
「そうなんです、あれからずっと、あのセットのままでして…すみません」
「ねえ…この際取り替えたかったのに~」

気分よくお話して、しばらく後の係の人の来訪をお待ち申し上げることとなりました。

ほんとは、もっと裏バナシがあるんだけれど、それは秘密♪
[PR]
by yuzu_hana | 2007-03-02 17:57 | 日々のこと