<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレエ

サチコの初舞台。
隣の街のホールへ夕方5時前に着いたら、
なんと…ちっちゃな花束は用意して行ったのに、もらっていたチケットをわすれた!
2枚もあったのに、チケットを入れておく引き出しの中のまんま。

f0041009_2354238.jpg

「あの、サチコの…なんですけれど、入れません?」
一応、花束持ってるんだし、信じてくれそうな受付のママさん達。
と思いきや!
「それが、やはり当日券を買っていただくことになっておりまして」
やれやれ、マニュアル通りなのね。
「いいわよ、じゃ、千円ね!!!」←大声ではなかったんですよ、微笑みながら、気分は大声ね。

とにかく、入っていったらサチコのパパがちょうどホールから出て来たところ。
遅い私を気にしていたらしい。
おお、キミもオヤバカになったわね♪

「写真撮れないそうだよ」という。
???
「そんなに大した公演じゃないんでしょ?」

これが、違いましたね。
もう、ほとんどチビちゃんのタカラヅカ。
素敵なんです、舞台装置も演出も、文句の付けようがないくらい。
先生クラスの方達のパ・ド・トゥも素敵。

うっとりしたり、ちょっとたいくつしたりの2時間半でした。

サチコ、上手でしたよ。
なかなかにエレガント。

私的には、そう、音響がわるくて、金管楽器の音がつらく、途中で軽く耳栓。(これ、時にするんですが、ティッシュを小さくちぎって♪)

ということで、舞台の写真ゼロなんです…

サチコは「ハンガリアン」と、グラズノフの「四季」に小雪の精になりました。

帰りの車で申しました「いつかね、サチコもバリエーション踊るの」
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-30 23:54 | 衣など

LOVER COME BACK TO ME

f0041009_0594590.jpg

彼女は歌った、何年ぶりかで聞いた甘いさわやかな声で。

店へ行ったのが10時前だから2ステージ目。

f0041009_115767.jpg

今夜はちょっと豪華なフランス料理でワインもいただいたし、
ここではジンジャーエールだけ。

名古屋の、これも何年ぶりかで行った店はここ

ええ、帰ったのはゴゼンサマ♪
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-28 01:15 | あそび

はるさめ

晴れていた朝。
でもお昼前には雨音が聞えた。

出掛ける午後はもうしっかりと雨。。。
折りたたみの傘をバッグに入れて。

f0041009_22512233.jpg

庭の、白いつぼみはこの雨で開いただろうし、

f0041009_2333852.jpg

昨日、写した街角の紅い花のお仲間もいっぱい咲いたことだろう。

夕方からのジャズのコンサートにも行ったら、
あの人もこの人も、そう、知っている人にたくさん会う。

その中の五人で、にぎやかに中華料理の夕食を。

その他にもいろいろと…やはり、友達と音楽と美味しいもの、大切ですね!
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-22 23:09 | 日々のこと

いうならば…

f0041009_1185164.jpg

奥村土牛の「鳴門」です。

どこかのギャラリーのサイトから拝借して来たんですが、これを見た時には、わ、すてきな絵!

で、メニエル病的めまいの、廻り方は?とかよさんに訊かれて、あ、あれだ!
なんという連想かと思いながらも、それが正しいんですよねぇ。
洗濯機の渦でもいいんだけれど、やっぱり夢がない。

f0041009_1116050.jpg

早春の頃にオーロラを見にいらした方があります。
この雄大な光の揺れ動きは想像もできないし、絶対に異なるものだと・・・

なんで、こんなアホなことを書くんやろ?ワタシ!

早く治ってくれないと、揺れる・廻ること、が心地よくなってしまうかもしれないな。

今から、お昼です。
お素麺にしようと思っています。
鳴門に近い、小豆島の素麺を茹でて、丼の中でかき回してから食べること考えてます。
ちっちゃな渦、ね。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-17 11:57 | 日々のこと

家康行列

とにかく、長い長い行列でした。
毛槍を振り振り…というのもあり、ブラスバンドもあり。

f0041009_22413348.jpg

これは、姉妹都市からの美女


家康さま
f0041009_22424382.jpg


千姫と並んだオバチャンは中国からの旅行客のガイドさんみたい
f0041009_22475551.jpg


で、榊原康政
f0041009_2249721.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-09 22:50 | 日々のこと

ぷれぜんと

昨日、サチコが持って来た誕生日のプレゼントはこれ。
サチコと私のコレクションでもある、のかなぁ。
いくつになったの?と訊かない。
うん、マナーもちゃんと心得た成長を見せております。
アイロンビーズは上手になったようですし。

f0041009_1028561.jpg


で、夜にはおあつらえ向きに好きなシンガーのライヴがあって、おでかけ。
素敵な大阪からのピアノマンも初めてだったし…ハートフルな時間でした。
お・わ・り

[PR]
by yuzu_hana | 2007-04-07 10:31 | 日々のこと