<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日のことでした

f0041009_13461466.jpg
午後にはお仲間と、コーヒーセットでモンブランを食べたのに、

f0041009_13464964.jpg

6時半にもう、この鱧おとしを目の前にしておりました。

携帯ですので、ちょっと黄色っぽくなってますが、真っ白に近い鱧の身でした。

家の近くに「京都へ行かなくても、ここでいいよね!」というお店がありまして…
これから時々通うことになるかと思いますです。

お料理?
はい、上手です V(^-^)

でも、もう好きではありません \^o^/

ですから、食べに行くことは多い方でしょうね ♪
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-18 13:46 | 食のこと

梅雨のあとさきの

そういう歌が大好きだった頃がある。
毎日、あのLPばかり掛けていた頃を思い出した。

「梅雨のあとさきの トパーズ色の風が…」

このあたりが好きだった。

トパーズ色も、あるのかなが。
f0041009_22421978.jpg

これも綺麗でしょ?
スワロフスキークリスタルで飾った携帯電話。

持っていた人もステキ。
これ、自分で作ったんですって。

娘のような年の、その人に私は憧れみたいなものを感じます。
おとなの女性としては、彼女がずっと上だと思います。
自立しているという魅力ですね。
結婚したこともあり、美しく、才能もある。
行動的、明朗、ユーモラス、そしてそして、少し謎めいて。

・・・・・・・・・・・

ところでブログって何でしょう?
一昨日くらいから動きが悪く、入れなかったりしてました。
別に困らないけれど、これでまたブログが遠のくような予感。

なんだか、どなたも冷め加減…じゃないのかなぁ。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-14 22:53 | 日々のこと

さんでー

夜中から大粒の雨、雨音でわかる…
朝も雨。
沙羅の花も濡れてしょぼんとしている、雨が好きな花と思うのに。
雷だって鳴っているし、ちょっと降り過ぎ。

9時からと思っていたのに、10分遅れて「題名のない音楽会21」を。
あのハネケンさんがもういらっしゃらないなんて、信じられなくて、確かめたくて。
…嗚呼、やっぱり追悼編、「パリのアメリカ人」を演奏中の姿。

それから、前田憲男と佐藤充彦とのトリプルピアノで「花の歌」スゴ!!!

ミシェル・ルグランとの「シェルブールの雨傘」ステキ!

それからそれから、最後に「星に願いを」ウットリ♪

この方が…と、沙羅の花よりもしょんぼりする。





さて、
12時前には雨も止み、どっかへ軽く食べに行こう、となって。
ほんとに軽~~く。
f0041009_13523783.jpg

好きなんです、ここ
お宅の近くにはありませんか?
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-10 14:00 | 日々のこと

なつつばき

6月に入ってから毎朝咲いています♪

開きはじめて…
f0041009_21352894.jpg


2時間後の花
f0041009_21354127.jpg

[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-07 21:37 | 日々のこと

ICレコーダー

手に入れたのがこれです。
f0041009_2151658.jpg


携帯電話より細くて、とても気に入りました。
と言っても、まだ使ったことはなくて、なのですが。

テープレコーダーをどのくらい使ったのか思い出してみました。
一番使ったのは多分エレクトーンの練習のためだったかと…
好きな曲をLPから録音するのは、それほどなかったような。

子供達とのお喋りを録ったことはありますね。

今では聞くこともないし、ま、ほとんどのテープは捨ててしまいました。

これから、このレコーダーをどのくらい活用するのかしら?
あまり期待できないかも。
[PR]
by yuzu_hana | 2007-06-01 22:02 |