スカーフ

なんと、初めてオークションに入札した!

どうなるんだろ?
あと1日あるそうな。


これは、今日じゃないけれど、行ったお店。
ケーキがいっぱい。

f0041009_2237428.jpg


今、おなかがすいて、食べたいな~と思っているから…
夕食後の運動はいいのかどうなのか?
きっと、なにか食べてしまうわね。
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-02-13 22:40 |

ゆれるゆれる胡蝶もピアノもピアニカも♪

素敵な午後を過ごしました。
あつこちゃんとお友達のピアノ連弾と、ソロと、ピアノとピアニカと。
楽しい時間でした。
ピアノは私の思いちがいでアップライトでしたけれど、ね。

f0041009_2348648.jpg

[PR]
# by yuzu_hana | 2007-02-08 23:51 | 日々のこと

立春

春、春、春♪

日差しはいかにも春、だけど、風の強い日。
選挙は数日前に済ましたから出かけないことにして。
?…「旅行」と書いたんだったね、いえ、ほんとは行くつもりだったのね!

今夜は選挙速報を、めずらしく熱心に見ていました。
結果は予想通りというか予想以上というか。
でも、ざんねん。
かっこいい知事さん出現をチラと夢見てましたし。

昨日行った美容室の階段。
2Fがサロンになってます。
年末に行ってから、ここに替えることに決めました。
今まで出会わなかったカットのです、あ、なんです。

雰囲気もスタッフの対応も、すてきです。

f0041009_23504819.jpg


P.S.
この写真新しい携帯で撮りました。
300万画素~~~

☆こちらも素敵なホールです☆
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-02-04 23:50 | 日々のこと

二月二日

昨日のこと、ポイとテーブルに置かれた小さな箱と袋二つ。
開けてみたらこんな可愛いクマちゃん。

f0041009_1835391.jpg


足の裏に書いてあるのは誕生日。
「あら、これいいね!ちょうどふたごちゃんが生れたお祝い考えていたとこ」



「ま、それもいいかもしれないけれどね、おれのプレゼントだよ」
「なんで?」
「2月2日は夫婦の日らしいし、“いい夫婦の日”の11月22日は似合わんだろ?」



シングルのあんたが結婚するのが先でしょ!
そう言いたかったところを「うん、たしかに、それは似合わないね」と…

サチコのおもちゃになりそう、な気もする。

More
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-02-02 18:14 | 日々のこと

洗濯機

朝、8時、電話のベルが鳴る。
昨夜遅くて、まだぼんやり状態の私。
「あの…洗濯機使ってます?」

???
「うちの洗濯機が故障なんです」

つまり、サチコのママがそのあと洗濯物を持って現れたんですよ。
これから学校へというので、洗濯機を廻したのは私でして。

あの年の頃は私も早くから洗濯してたよね、いっぱいいっぱい。


お昼、友達の家で手料理いろいろをご馳走になって。
何年ぶりかで会った人ともお話できて。

帰りに満開のセントポーリアに気付いて、カシャ。


f0041009_002030.jpg
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-26 00:01 | 日々のこと

鴨なんば

デパートで「全国物産展」がありました。
「鴨なんば買って来たわ」という人があり、じゃ行かなきゃ、で土曜日にうどんと蕎麦とで四つ買って、二日で食べてしまい…

月曜日に街へ出たので、もう一度会場へ行って二つ買いました。
火曜日、朝から「鴨なんば」を食べて出かけた者もあるし、私は夕食にそれと野菜の煮物で。

空っぽなんですけれどね

f0041009_10112294.jpg


なんでこんなに美味しいと思うのかしら?
やはり関西風の味かなぁ。

今、書こうと思ってふと検索。

あった~!

近い内に買おうかな♪
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-24 10:15 | 食のこと

雨になりました

雨が降り始めたのは夕食のあとでした。
でも、雨って、なんだか遊びたい気持にさせてくれますね。

携帯で撮った部屋の中のものです。

f0041009_21521739.jpg


これは、私のお得意のステンドグラスですね。

それからこれ、

f0041009_21532943.jpg


はい、モザイクです。
きれいな色の流れですね。
うちのお風呂のタイルの色調かな~

で、

f0041009_2155548.jpg


これはモアレ。

で、撮ったのはなんでしょうねぇ。
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-21 21:57 | あそび

おこのみ焼

f0041009_19211641.jpg

パーティーです。
大阪育ちの姪のお好み焼きは絶品です!
しばらくぶりにご馳走になりに行きました。
5:1の女性優位の家族なので、居心地いいんですよね。
な~んにもしなくて、美味しいお好み焼きイロイロを食べさせてもらい、Happy~~~

一行と写真は携帯で、でした。
「おばちゃん、メールなの?」と姪のむすめに言われました。
「ブログ」とすましてたら、「へ~え!」と、あきれていたらしい。

おまけ♪
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-17 19:21 | 食のこと

花正月

小正月・十五日正月・望正月、または女正月(をんなしょうがつ・めしょうがつ)ともいうようで。

「歳時記」などによればこんなことが書いてある。
『小正月を女正月という。京阪神地方では、松の内は女性が多忙で、十五日より年始を始めるゆえの呼称としている。仕事を休み、晴着で社寺に参ったり酒宴を開いたりする。』
あ~ら、ま!
とは書いたが、私だって、そんなもんの、年月は流れて行ったんだわ、一人でいそがしいお正月…社寺を参ったりのタチではないにしても。



ほら、だから、ね。
女正月のお仕度♪

f0041009_10405119.jpg


玄関に、かわゆく。
黄水仙は春の季語のようですけれど、そう、春遠からじ。

をんなばかりで集まりたいものです、ワ。

これ、実は、昨日までコレでしたの。

f0041009_10433580.jpg

サチコの
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-13 10:46 | 日々のこと

一月十日

今年に入って、もう十日となった。

カレンダーの好ましい大きさと好きなデザインのがなくて、
リビングにはまだ掛けていなかった。
なんとなく不便で、初めてお正月過ぎのカレンダーを買った。
ボタニカルアートの、かわいいものが1000円を切って売られていて、なんだか嬉しくなる。
いつも、頂きものばかりだったので、「選んだ」ことが嬉しかったのかもしれない。

f0041009_22224744.jpg


…携帯で写しちゃいけなかったかな~
[PR]
# by yuzu_hana | 2007-01-10 22:25 | 日々のこと